ココロシホン

ココロの健康は資本です。プチ心理学ライターの独り言です。

体も資本だけど、心も資本ですよね。

これまでカラダシホンというサイトをせっせと作成していましたが、その中で、ひしひしと感じていること。それは、体と心はつながっているということ。どんな健康法を学び実践しても、心を無視しては何も成し遂げない。そんな感じがしています。

amazonkindle読み放題プランで読書をする中で、どうしても読む分野は心の健康にかかわるものが多くなり、カラダシホンの記事としてはちょっと適さないかも?という感じでしたので、別ブログを立ち上げています。主に読んだ内容を消化し、昇華させていくための読書ノートの役割になりますが、定期更新しますので、よろしければご覧ください。

広告